Novel >  拍手おまけ >  教えて!日夏先生! ~にんじんサラダ編~

教えて!日夏先生! ~にんじんサラダ編~

エディ 俺このにんじんサラダ好きなんだよね~。にんじんににんじんのドレッシングがかかってるっていう、にんじんによるにんじんのためのにんじんサラダな感じがたまらない。このドレッシングって、どうやって作るの?確か玉ねぎ入ってるって言ってたよね。

日夏 あ、はい。ちょっとだけ。

エディ にんじんはたくさんすりおろすの?

日夏 二分の一本くらいです。ドレッシングごと食べる感じなんで、たっぷりめに。玉ねぎは四分の一個くらい……や、それだと多いかも。

エディ ふんふん。すりおろしにんじんに、すりおろし玉ねぎに、お酢だよね。他の味付けは?

日夏 塩と、砂糖も少し。甘くしたかったんで。

エディ ふうん。すごいなあ、よく思いつくよね。俺、全然料理しないから、もう魔法の域だね。てゆうかひなっちゃんが魔法使いだよ。魔法使いひなっちゃん。料理のできない居酒屋店主の元に、ある日空からひなっちゃんが降ってくるわけだ。うーん、妄想が膨らむ。

日夏 降ってきてないですよ。エディさん、料理しないんですか?

エディ うん。コンビニかレトルトか外食。

日夏
 ちょっと意外です。

エディ
 えー?まじで?全っ然しないよー。なんか野菜足りないなーと思ったら、コンビニでサラダ買うか、サプリ飲むかのどっちかが基本。そこに現れた魔法使いひなっちゃんが、俺の食生活を豊かにしてくれているわけだ。

日夏
 はは、そんな。

エディ
 ほんとだよ。俺ほんとに、このサラダ好きなんだー。

日夏
 や……なんか、照れますね。

エディ
 も~~~~!

日夏
 ……?

エディ もう!ひなっちゃんは~!

日夏 あ、はい。

エディ 俺の嫁!!!

Category :